2008年11月3日月曜日

カンブリア宮殿:日本化学工業

テレビ東京・カンブリア宮殿を見ていて感動したので。


CSRやらCause-Related Marketingやら"手法"はいろいろあるけど、心からステークホルダーの幸せを考えている企業はまだまだ少ないと思う。そんな中、日本理化学工業は、大山社長がトップに立ち、障害者の方を積極的に雇用し、彼らに働く幸せを与えている(社長は、そのことで彼から幸せを与えてもらっていると考えている)素晴らしい企業だと思った。


これを取り上げたテレビ東京も偉いし、今後もこのようなステークホルダーの幸せを心から考え、それを実践している企業や団体を積極的に取り上げていって欲しいと思ふ。

0 件のコメント: