2008年3月4日火曜日

ザ・マーケティング

本の整理をしていて、久しぶりにKotler&Kellerの"Marketing Management"を開いてみた。大学院1年目に大変お世話になった教科書だけど、そういえばこんなこと勉強したっけなって感じで・・・かなり忘れている状況orz 


なんと言っても、12th editionからは、Kellerも加わり、ブランドに関しても詳細に述べられている。


Branding is all about creating differences.


お堅い本かと思うけど、世の中の流行も取り入れられえていて、メトロセクシャルのiconとしてベッカムが登場したり、ダイレクトマーケティングの章では、最もホットなエリアとして、検索連動型広告(search-related ads)が紹介されていたり、新しい動向もきっちとカバーしているあたりがさすがコトラー。


厚くて、重いけど、今後もずっと持っていたい一冊。

0 件のコメント: