2008年3月6日木曜日

次世代広告

この本が発売されたのは、去年の7月末だっと思うけど、大学院のテスト期間だったにも関らず、すぐさま本屋に駆け込んでこの本を買ったのを覚えている。

この本は、日頃大変参考にさせていただいている広告系ブロガーであるAd Innovatorの織田氏mediologicの高広氏日経の特集でおなじみの須田氏、さらに次世代広告テクノロジーに関る広告マンの方々といった、インタラクティブ広告の分野の第一線で活躍されている広告マンの方々によって書かれている本で、現在の広告テクノロジー、そして未来の広告のあり方について書かれている一冊。広告業界やメディア業界を目指している学生は、必読だと思う。


あと、〆の湯川氏の「新メディアをマネタイズするための広告」という記事のとても面白かった。

「検索という一種のメディアと、検索連動型広告という新種の広告手法がカップリングされて、1つの時代を作り出したのだ。つまり、1つのメディアの時代を形成する不可欠な要素とは、広告なのである。」



0 件のコメント: